読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Label Sakurazaka.jp

一生懸命頑張っているクリエーターさん、歌い手さんを繋いで、世に出します!

『歌と歌い手さんを世に出そう!』Project第1弾終了のお知らせ!

全く何も知らない0(ゼロ)から始まり、著作権や使用権など、調べたりしながら手探りの中で、実行しました。 関係各位様や各事務所様には、素人の自分に、ご協力下さり、心より感謝いたします。 札幌芸森スタジオでのRecording(その1) 2013年3月1…

【~若者の夢、後押し~ 世に出そうProject概要】(ニコニコ超会議2超多目的スペース)

1 目 的 歌と歌い手さんを世に出そう!Projectの継続的な活動に今後、資するとともに、北海道の若手アーティストさんの活動を応援する。 2 企画名称 ~若者の夢、後押し~ 世に出そうProject 3 ~若者の夢、後押し~ 世に出そうProject主要項目(1) 歌と歌い…

スタジオにおける生演奏での録音実施計画

1 目 的 歌と歌い手さんを世に出そう!Projectとして、芸森スタジオにおいて、札幌を中心に活動しているプロのバンドの演奏により楽曲の録音を実施をする。この際、ニコニコ生放送でのリアルタイム配信をする。 2 目 標 楽曲をより多くの人達に心を打つ作…

重要なお知らせ

また生きてしまいました。もう少し、正確に言えば、また死ねませんでした。 重要なお知らせですが、体調の悪化により、《歌と歌い手さんを世に出そう!》を続けるための精神力が無いのが現状です。よって、悔しいですが、中止せざるを得ない状況になりました…

【オリジナル楽曲】その窓からみえるもの【専属歌い手みぇるさん】のROUTER.FMから配信は12月24日予定です!

【オリジナル楽曲その窓からみえるもの】の専属歌い手みぇるさんのROUTER.FMからi-tuneへの配信が12月24日予定です!オリジナル楽曲専属歌い手みぇるさんのCo→http://com.nicovideo.jp/community/co1606203 ROUTER.FMの登録は完了です! 配信予定日は、…

《歌と歌い手さんを世に出そう!》Projectにおける決定事項など(2012/11/10現在分)

《歌と歌い手さんを世に出そう!》Project オリジナル(原曲)楽曲の歌い手さんみぇるさん http://com.nicovideo.jp/community/co1606203ROUTER.FMへ配信決定現在(2012/11/10)歌入れの音源待ち。ジャケット完成(2012/11/09の配信で紹介済。) プロさん作…

著作権独占使用許諾契約書(雛形であり叩き台です。)

2012年10月30日 19:30の放送したとき、契約書の公開を要望されましたので、公開いたします。 著作権独占使用許諾契約書 作詞者、作曲者、編曲者、配信者、歌い手3名(以下甲という)とレーベル(以下乙という)は、別記目録記載の著作物(以下本著作物とい…

【オリジナル曲】その窓からみえるもの 歌い手に[みぇるさん]が決まりました。&ROUTER.FMへの登録

【オリジナル曲】その窓からみえるもの【みぇる】みぇるさんがオリジナル楽曲の歌い手さんに決まり、ROUTER.FMへ配信されます!採用賞として、この記事→配信販売までのスケジュールなど(平成24年9月22日(土)改訂版) に記載した通り、1万円を振り込みによ…

その窓からみえるものオリジナル(原曲)の選考要領及び投票のやり方

[目的]《歌と歌い手さんを世に出そう!》委員会が主催するニコニコ生放送で【歌ってみた】カテゴリーに属している歌い手さんを、DL販売で世に出そうというものである。 [投票期間]平成24年10月22日(月)から28日(日)0600迄 [採用された方に…

《歌と歌い手さんを世に出そう》委員会とは

Sakurazakaのロゴは、プロに創って頂きました。著作権は、Sakurazakaにあります(複製・転載は厳禁)。〇 下の3本の線は、妻・娘・息子を表現しており、自分を支えてくれている表現です。〇 桜花が左から右へ、舞い上がる感じの表現は、自分(親)から子へ…

ロゴが出来ました!

さすがプロです!

芸森スタジオに妻と一緒に行ってきました。

妻も芸森スタジオを見たいと言うことで、通院の前に、芸森スタジオに行ってきました。 札幌は、天気が良くて、こんな感じでした。 光が差し込む場所で、2時間ほど話をさせてもらいました。 スタジオに案内されました。 コントロール室 座ってみました。 天…

爺が、ヨレながら、《歌と歌い手さんを世に出そう!》のスケジュールを図にしてみた。_○/ ̄|_バタ…

みんなからのQ&Aは、こちらコモンズにUPするやり方は、こちら音源の入手は、こちら歌詞は、こちら文字版のスケジュールは、こちら

コモンズの素材を使用するやり方を爺がhshsしながら図解説明してみる

コンテンツツリー :その窓からみえるもの(←クリックすると飛びます。)をクリックすると、次のような画面が出ます。 ①は、ALL SONG②は、曲のみのカラオケです。③は、曲のみのカラオケ(②)に歌い手さんが歌ったものです。 ①をクリックしてダウンロードする…

爺がヘロヘロになりながら、コモンズにUPするやり方を、図解で説明してみた。

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮

《歌と歌い手さんを世にだそう!》を、俺なりに一生懸命、わかりやすく説明してみた・・・

Label SakurazakaのProjectとして、《歌と歌い手さんを世に出そう!》は、クリエーターさん、歌い手さんが主役です! 俺自身は、黒子役でいいのです。 今回のLabel SakurazakaのProjectがわかりずらいというご意見を頂き、俺なりに懸命に、もう少しわかりや…

《歌と歌い手さんを世に出そう!》みなさんから頂いたQ&Aです。

9月30日(日)にTWITTERで質問と回答をしましたが、あらためて、追加で来た質問も纏めてQ&Aします。 ①Q:MIXした方がいいかどうか? A:どちらでも良いです。 ②Q:配信販売に決まった時、その後の制約はあるのか? A:制約はないですし、制約する気もない…

Label Sakurazaka.jpに変更しました。

平成24年9月25日(火)、Label Sakurazaka.jpに変更しました。

【その窓からみえるもの】作詞:Miku (@No01Miku)作曲:K.Rin P【歌と歌い手さんを世に出そう!】

オリジナル曲のインスト曲を本日、ニコニココモンズにUPしました。オリジナルのインスト曲で歌を歌って頂いて、ニコニココモンズにUPを、お願いいたします。親IDは、インスト曲の説明のとこに書いてあります。 この趣旨は、アレンジ曲が完成してから、…

配信販売までのスケジュールなど(平成24年9月22日(土)改訂版)

Label Sakurazaka.jpにおける配信販売までのスケジュール等、概要です。 (注)赤字は、追加した事項打ち消し線は、加筆訂正した部分 ① 楽曲の独占的な使用権譲渡(2012年9月18日決済)決済終了 (追加)② オリジナル曲をニコニココモンズに親IDを付けてUP…

Label Sakurazaka.jp

Sakurazaka.jpというLabelを立ち上げました。このLabelの目的は、〇俺から子らへ伝えたいこと(2曲目以降ありストーリー仕立てかなという事)〇ニコ生の楽曲を創る方と歌い手さんを繋ぐという役目です。 またニコ生コモンズツリーには、オリジナルを登録…

SHADE練習その1

WELCOM